ダブルヘッター

今日朝雨も降ってなかったのでリトミック&ワイワイキッズのダブルヘッターをすることにしました。
ほのはあまり迎えにきてもらったことがないので「今日お歩き?わーい」と喜んでいたよ。
10時に凛ちゃんとこうすけくんとリトミックへ。風ちゃんは久々だったけどボール等で喜んでいました。
終わってすぐ凛ちゃんと幼稚園へ。途中黄バスとすれ違ったらなんと雄大くんがのってるじゃない!
あわてて幼稚園に連絡し幼稚園まで乗せてもどってきてもらうことになりました。
2時からワイワイキッズがはじまったよ。今日は親子リズムの日。母と風ちゃんは午前から続いているのでバテ気味。
未就園児が対象らしいのでほのには物足りなかったみたい。
その後の粘土遊びや体操は楽しそうにやっていました。
風ちゃんはいつも保育所に預けられていくので幼稚園に来るのはホントに久々。
山田先生や園長先生に「風ちゃん大きくなったね〜」といわれました(と、いうより覚えているのかな?と疑ったよ)
最初は得意の場所見知り&ネムネムだったけどほのが先生と沢山はなしているのをみてすぐ慣れて遊んでいました。
しかし母はバテバテ。あ〜疲れた。やはり年には勝てません。
でも風ちゃんも連れていけたしがんばってよかったと思いたいです。