風ちゃんのアンパンマン

自転車に乗せようとすると「ネエネネエネ!」と後部座席に乗りたがる風ちゃん。
ほのがいないときや近いときは後ろに乗せるけど、ほのがいるときは争奪戦。
暴れる風ちゃんを前に押し込んで乗せていました。これでは危ないと思い昨日自転車屋にいってアンパンマンのラッパを
前の手すりにつけてあげました。
アンパンマンが大好きな風ちゃんは大喜び!
今日も朝マツモトに買い物に行くときも「ア・マ・マン!ア・マ・マン!」といって前にさっさと乗りました。
そしてラッパを鳴らしまくり。すごいアンパンマン効果だわ〜。
生協さんのときぐずってきても駐輪場にいって「風ちゃんのアンパンマンどこかなあ?」というと喜んで探します。
これでしばらく大丈夫でしょう。
私は自転車は前のほうが楽しいと思うんだけどね〜。風ちゃんは何でもほのと同じ事をしたがります!