風ちゃんも・・・

夕べ鼻づまりがきつくて何度も大泣きをしていた風ちゃん。
普通ならここで「耳鼻科」にいくところなんだんけど、二日位前から出ている手足の湿疹と風ちゃんが自分で口をさして「あだ!あだ!」いうのが気になって(手足口病)小児科にいってきた。
予想どおり「手足口病」になっていた。風ちゃんは鼻風邪を併用してなってるらしく薬を処方してもらったよ。
ほのは口に水泡が2.3箇所でていて「痛い痛い」と牛乳で空腹をしのいでいたけど、風ちゃんはあまり口にでてないのか平気でご飯を食べる。お昼もアンパンマンカレーをペロッと食べた。食べてくれるというのは気分的にかなり助かるね。
ほのも今朝は「お口痛いの治った!」といっていたよ。
ほのと風ちゃんの大好きなばあちゃんがくるまであと3日。ゆっくり休んではやくなおそうね。
やはり一人が病気になると必ずっていうほどもう一人にうつるね。仕方がないね。