足痛

足痛といってもパパではありません。
昨日の夕方風ちゃんが急に「足がいたいいい〜!」と言い出した。
え?どこかにぶつけた??
どこにもぶつけてないし転んでもない。でも痛い痛いと大粒の涙。
普段痛みに強い風ちゃんは熱がでても静かに眠っているタイプ。パパもそう。
ほのは逆でずっとうなっているタイプ。ママがそう。
その風ちゃんが足が痛いとなくのだからかなりびっくりでした。
でも屈伸もジャンプも普通にできるし、いつもの成長痛かなと思って様子をみていた。
でもひざが痛いのではなく太もも全部。あんまりこんな痛みきいたことないよ。
その時、この間泌尿器科でもらった薬の効能の欄に「発汗、筋肉のこわばり、急な腹痛等があることが・・・」て書いてあったのを思い出し病院に電話をしてきいてみた。
先生によれば「あまりきいたことはないんで違うとは思いますが、何らかの副作用かもしれないので一度飲むのはやめてみてください」「毎日飲まなければならない薬ではないので」とのこと。
もちろん飲ませません。ちょっとやっぱり薬って怖いなぁ
朝には足痛もなく元気におきてきた風ちゃん。よかったぁ。
薬のせいかどうかはわからないけど、ちょっともうあの薬はいいや。
もうちょっと違う病院さがしてみようかな。