ふうちゃんわがまま

今日は風ちゃんは保育所です。朝から「ほいくちょいや〜」といいながら行きました。そして今日はいつもの先生がお休みだったので風ちゃんはその時点でさらにひきまくりでした。
でも迎えにいったときに「がんばって近くの消防署まで歩いていってきたんですよ」と教えてくれました。
風ちゃんは「今日ほいくちょ楽しかった〜」なんて初めていいました。でも「また行こうね」といったら「いや〜」。
はいはい。イヤなんですね〜。
ほのは今日もひかり組。今日は午後映画鑑賞だったので結構参加者が多かったみたい。お友達がたくさんいて楽しそうでした。
ママは今日は少し早いけど「幼稚園まつり」の手作り品を作ろうと思っていました。が、郵便局やら銀行やら行っていたらあっという間に1時。あまり出来ませんでした〜。
朝風ちゃんはお別れの時「まま〜ねえね〜!」と泣きました。それを聞いていたほのは迎えにいくと「ふうちゃ〜ん」とぎゅっとしてあげました。
それなのに風ちゃんは家に帰ってくるといつものように「これ、ふうちゃんの!!」「これねえねやったらあかんの!」とねえねを突き飛ばします・・・ふうちゃ〜んそんなにおこってばかりいないで〜。
そしてやさしいねえね。でもダメなものはダメって強く言ってもいいんだよ〜。