お助けレデイ、ばあちゃん参上

今日はほのがずっとずーっと楽しみにしていた日です。
朝起きると同時に「ばあちゃんいつくるの?」。「もうきてるよ」というとダッシュ
「ばあちゃ〜ん!」とびついていきました。
風ちゃんは冷静にばあちゃんをみつめておりました。でも朝から二人ばあちゃんにまとわりついています。
ほのは夕べまで咳がひどかったのに今日は治まっています。やはりばあちゃん効果かな!
今日はママの1年に一回の健康診断の日。今年は婦人科検診も初めて受けることにしました。
烏丸まで電車ででて(多分一人で電車ででたのって京都にきてはじめてだわ)検診センターへ。
2時間ほどで終わりました。朝食も食べてなかったので本を買って昼食をとりました。
茶店で食事をひとりでとるなんて何年ぶりかしら。独身時代を思い出しました。
帰ってくると・・・3人で大騒ぎ!昼寝してるかな?なんて思ったのがまちがいでした。
ほのも風ちゃんもとても楽しそう!!1週間よろしくお願いします。