胃腸炎

昨晩、「胃腸炎」ぽい風ちゃんは何度も大泣きしながら下痢と嘔吐で起きました。
ママとパパはその度に起きて布団とパジャマを交換、お風呂でシャワーを使いお尻を洗ってあげました。
朝起きたら病院で観てもらおうね。
昨晩の疲れもあってパパは穂乃の「起きよう」攻撃にも動じません。
穂乃は3連休中日だというのに幼稚園なので朝から張りきっています。
ママは気を使ってくれ、早々と起きて穂乃を奥の部屋に連れて行ってくれました。(ありがとね)
なんとなく寝室の中臭い(風ちゃんのウンチ臭)けど風ちゃんが起きるまで寝させてもらおう。
結局風ちゃんは9時過ぎに泣き出し、パパが起きたら穂乃は幼稚園に出かけておりました。
その後風ちゃんは小児科へ。診断の結果やはり「胃腸炎」現在流行中、発熱は伴わないらしい。
風ちゃんは一日中泣きっぱなし、お腹痛いのかな、可愛そうに・・・。
夜になり今度はママが気持ち悪いと早々に横になりました。
大丈夫かな、無理して朝起きたりしたからかな、明日はみんなが元気になってると良いね。