耳鼻科

今日はほのは幼稚園の用事でお休み。昨日の夜かなり咳込んだためか朝ゆっくり寝ていたよ。
起きても咳がでるので風ちゃんの耳鼻科のついでにほのも診てもらうことにした。
ほのはいつも風ちゃんの付き合いだけで自分は診てもらったことがほとんどない。
少し怖いらしく「風ちゃんがさき〜」と言っていた。
風ちゃんはいつものとおり耳の掃除まではおりこうだったが鼻のところから大泣き!それをみていたほのは「いやいや」
いいだしたよ。小児科では口をあけるくらいだけだもんね〜。
風ちゃんに比べて身体が大きいほのはやはり体力もあるから押さえつけるのに大変。というより押さえつけられない。
「暴れたらいたいよ!がんばれ〜」「終わったら『ひろみちお兄さん借りに行こう』」!
物でつってなんとか終わりまでがんばりました。
診察が終わった風ちゃんは看護婦さんに人見知りしこれまた大泣き!大泣き2人のお陰で診察室は大絶叫。先生のお話がほとんど聞こえませんでした〜。風ちゃんは看護婦さんに抱かれ、ほのは暴れて、ママは2人押さえつけて汗まみれでした。