やきもち

honofu2006-12-04

今日ほのは昨日の作品展の代休。また久しぶりに「リズム」にいってきたよ。
ほのと茜ちゃんと風ちゃんは三人でならんで仲良くリズムをしていたよ。
特にほのと茜ちゃんはずっと手をつないで走り回っていました。
風ちゃんはまだ小さいためになかなかおいつくことができません。マットの上にも登ることができずにいました。
そのうち風ちゃんはだんだんぐずりはじめました。何かあったのかと思ってほのに聞いても「知らない」というし。
よくよく様子をみていたらほのが大好きな風ちゃんは今日ほのと茜ちゃんがすごく仲良くしていてやきもちを焼いているみたいでした。帰りの自転車でほのが「茜ちゃんちの自転車にのりたい」といえば「風ちゃんも」といくし、家についてからお昼をたべるのもとなり、ミルクも「ネエネ!」といってほののお膝で飲んでいました。
お昼寝をした後も風ちゃんはほのにくっついてはなれません。
ほのをまた独占できたことに満足したみたい。よかったね風ちゃん!