風ちゃんは一人前

最近風ちゃんは何でも自分でしたがる。オムツ・着替え・靴・自転車の鍵・・etc・・・
一番厄介なのはマンションの入り口のボタンとエレベーターを押したがることだ。
風ちゃん一人の時はいいけれどほのや他のお友達といるときだと押せなかったりする。(先に押されてしまうので)
するとひっくり返って号泣。半端じゃない。できるだけやらせてあげるようにはしているんだけどなんせ相手も子供なので譲ってくれることはまずない。毎日エレベーターの前で人騒動である。それなら階段で・・・と思うきや危ないので手をつなごうとすると「ママいや〜」といってふりほどく。ほのが最後の一段をジャンプなんてしたものなら「ジャアプ」とかいってホントにジャンプしてしまう〜恐いよう。
まあこうやって成長していくのだけどね。
最近夜は4人で並んで寝ているんだけど、ほのと場所争いもし烈。今のところほのが勝ってはいるけど今後どうなることやら〜。