ほののお友達4人+風ちゃん

今日は2月の定例研で13時半下校。
子供達が大喜びの日です。
一昨日からほのが家にお友達を呼んでゲームで遊びたいと言ってきました。
うん、いいよ。お友達の家でも遊ばせてもらっているもんね。
「わ〜い!誰呼ぼうっかなっ!」ほのちゃん、お願いだからあちこち声をかけすぎないでね。ほのは言っておかないとあちこち声をかけてしまい下手するとクラス全員がくるんじゃないかっという勢いがあります。
「ふうちゃーん、誕生日にもらったネコマリオのゲームかしてぇ」
「いいよ〜」あら!珍しくすぐいいよの返事。「ふうかもまぜて」
あっやっぱり。風ちゃんはほののお友達といつも遊びたがります。
「風ちゃんはクラスのお友達と遊んだら?」ほのはあまり一緒に遊ぶのをこのみません。そりゃそうだよね。「ふうかはクラスのお友達とあそばないの」絶対ほのにまぜてもらうつもりなのね。
ほのにすればふうちゃんにソフトかしてもらわないと皆で遊べないこともあり、今回は風ちゃんも一緒に遊ぶことにすぐ同意したようです。
しかしいつもなんで風ちゃんはほののお友達と遊びたがるのだろう…不思議。自分のお友達の方が楽しいと思うけど。
ほのとほののお友達4人+風ちゃんの6人。
楽しそうにゲームで遊んでいました。
今日は天気はいいけど風は強いし、超寒いしね。