風ちゃんのお友達

先週の風ちゃんのお誕生日の日は水曜日でした。
水曜日は何もない日。11月のほののお誕生日近くの水曜日にほのがお友達を家に呼んでゲームをして遊んだこともあって、今回は風ちゃんもお友達を呼びたいと言っていました。
いいよ〜。
とても喜んでいた風ちゃん。
何人誘ってくるかな〜。
ほのは随分前からお友達に声をかけていてこちらから人数制限しないとクラス全員きてしまう勢いがあるけど、風ちゃんはギリギリまで声をかけていないようだった。絞りこんでいるのかな?
一番きて欲しかったお友達は家の事情で遊びにいけない日で残念だったね。結局女の子2人を誘って遊んでいました。
女の子3人、ゲームをしながら楽しそうなこえが聞こえてきました。
楽しいね♪
5時に帰ってしまうと「あ〜あ、帰っちゃったぁ。ね〜ねもいないしさみしいなぁ」とつぶやいていました。
また、時間があったら遊びにきてもらおうね。