光華幼稚園展示会

honofu2006-12-03

今日の京都は気温は8度、久々の寒さです。
丸山家はみんなで風邪をひいており4人で咳き込んでいます。
今のうちから風邪をひいておけば正月は大丈夫だろうと前向きに考えましょう。
ところで日曜日の今日、穂乃の幼稚園で作品展示会がありました。
穂乃は昨日熱が出ましたが、朝には治まり元気になったので予定通り出かけました。
着いてみると、りんご組の室内にお友達の絵とともに穂乃が上手に描いた「らいおん」「御所の遠足」が展示されておりました。
また園内の違う教室を水族館に見立て、そこに園児達がペットボトルや割り箸で作った海の生き物がいっぱい飾られており、そこにも穂乃が作った「さかな」「かに」が展示されておりました。
穂乃はどんどん絵も上手に描けるようになってるね、工作もすごく上手に出来ておりました。
お友達のご両親も大勢来られており外の気温とは裏腹に園内は熱気に満ちておりました。
穂乃が幼稚園は楽しいというのが良く分かった1日でした。