冬休み2

冬休みなんだから少しゆっくり寝れる!と喜んでいたのに今朝はなんと6時半!!何で?普通より早いじゃない。
今日もハードな一日です。午前中風ちゃんの耳鼻科へ。ママもこの1週間寝るとき咳がやたらでるので一緒にみてもらったよ。風ちゃんは完治しました!!やったー!年内に終わってよかったよ。その後お友達のママたちと忘年会をかねてランチをしにいきました。子供8人大人5人。ものすごい騒ぎ。さっさと食べてマクドナルドへ移動しました。マックでは子供だけで勝手に遊んでくれるので母達はコーヒータイム。なかなかよい場所です。ほのはもっと遊んでいたかったんだけど今日はその後振り替えのプールへいきました。やはり2日前にきたし日が開いてないので楽しそうに泳いでいたよ。今日は飛び込みもやっていました。本当は来週も普通通りいく予定だったけど急遽24日に帰省することになったので来週はお休み。う〜んここで2週あくとまた復活のときにちょっと大変かも。振り替えでなるべく間をあけないようにしてあげよう!
帰ってきて「ここでお昼寝したらパパと夜あそべるんだけどな〜」といったら二人共すぐ寝てしまいました。
今日は冬至です。冬至かぼちゃを食べてとゆずのお風呂に入って風邪ひかないようにしようね。