冬休み

今日から冬休みです。夕べ夜遅くまでおきていたので今朝はきっとゆっくりだろう・・と期待していたのに7時15分には起こされました(グスン)
今日は幼稚園のワイワイキッズにいってきました。同じりんご組のお友達も何人かきていてほのはさっそく遊んでいたよ。
風ちゃんはワイワイキッズはほんとに久しぶり。でも絵本の読み聞かせでも体操の時間でもほのにくっついて一緒にやっていました。ほのも風ちゃんが気になるらしく『風ちゃんこっちよ〜』とお姉ちゃんです。
お昼をみんなで食べた後一度帰ってきて風ちゃんはお昼寝。ほのは公文にいくための準備です。
今日は木曜日なので沢山の人が勉強にきていました。2日前はずっと入り口でまっていたけど今日はそのスペースがない。そして大声の風ちゃんが迷惑かけている〜!今日は思い切って一度帰ることにしました。ほのは靴をぬぐとさっさと机にいってしまったので「一回家に帰ってまたくるね」といって外にでました。泣くかな〜と少し心配だったけどそんなことないみたい。(やはり考えすぎなのね)
ママは今日からのフル回転の行動に初日から結構バテ気味。ほのが昼寝しなくなってしまって体力がついてきているのを実感します。明日も予定ビッチリ!がんばるぞ〜。そうだ自転車のタイヤの空気入れなきゃ。