一人きりのクリスマス・イブ

honofu2006-12-24

「おしっこーーー。」
ん?朝か??
穂乃っプレゼント枕元にあるんだけど?気付いてー。これ何あにかなっ?
「あれーっ?これ違うっ!穂乃、マイちゃんのお菓子が欲しかったのにーーーっ」
穂乃っ!袋の中にはそれが入っているんよ、しかも、あなただけ大袋のプレゼントなんだけど。
風ちゃんはマツモトで買ったアンパンマンのお菓子入りカバン、ママはエビ(えびせん)のみ。
今年もサンタさん来てくれました。(ありがとうサンタさん)
さあ今日は、パパ以外の皆は飛行機に乗ってジイちゃん・バアちゃんのいる福島にいくのだから今から出かけよう。
空港に付いた後、穂乃はパパと別れ際泣いてくれました。(パパも心の中で泣いていたんだよ)
みんなを見送った後、帰りの車のラジオで山下達郎の歌が流れました《きっと君は来ない一人きりのクリスマスイブ♪サイレントナイト・・・・・》うるさいなフン!
家に着くと部屋が綺麗に整頓されておりました。(なんて事だっ??誰がやってくれたんだ???)
早く30日にならないかな。パパは一人でクリスマスケーキを食べました。寂しいクリスマスイブです。