風ちゃんの誕生パーティー

honofu2007-01-21

明日1月22日は風ちゃん2歳の誕生日です。
いろんな事があった1歳、救急車に乗って病院に運ばれて1週間も入院したりしました。
昨日も電気鍋のコイルに右手を突っ込み、指3本に〝やけど〟を負ってしまいました。
そういえばパパも小さい頃、良くヤケドをしました。デパートの地価食品売り場にある冷凍食品の陳列棚のドライアイスがおいしそうで舐めて舌が取れなくなり、冷温ヤケドしたことは高岡の伝説になっています。
風ちゃんはパパの小さい頃と行動が良く似ているので注意をしなくてはいけないな。
さて明日22日は月曜日なので今日誕生パーティーを行いました。
ママは風ちゃんの大好きな〝鳥のカラアゲ〟と〝カレーライス〟を作ってくれました。(パパと好物が同じだ!)
そしてこの日のためにインターネットで四国から取り寄せた、風ちゃんの大好きな〝アンパンマン〟のキャラデコケーキ。
何と!5000円以上もした・・・。(なんて親バカなんだろう)
パパと穂乃は風ちゃんのために恒例の「ハッピーバースディ」を歌いました。
風ちゃん!2歳になったら、パパとママを心配させるような事をあんまりしないでね。