ハッピーバースデー!

風ちゃんお誕生日おめでとう!今日は2歳の誕生日です。思えば2年前逆子のため帝王切開になるといわれてドキドキしながら迎えた日です。2532㌘の小さな赤ちゃんでした。それがこんなに大きくなって元気でうれしいかぎりです。
誕生日の朝ほのの見送りの後、早速病院へいってヤケドをみてもらいました。幸い治りかけてるとのこと。薬もいらないとのことでホッとしました。
ところで・・・ママの叔父さんが夕べ亡くなりました。お正月に病院で会ったときは一進一退だったんだけどね。
残念です。おばさん、じいちゃん達みんな一生懸命看病していました。
ママも小さいときからかなりお世話になっていた叔父さんなのでちょっと遠いけど明日帰省してお葬式に参列してくることにしました。今回は空港までの送迎がないので初の新幹線です。
京都→福島約5時間の旅。4歳と2歳の子供連れて大丈夫なんだろうか・・・不安はかなりあるけどほのを頼りにしてがんばっていってきます。ほのは幼稚園お休みするのが少し寂しいみたい。