リサイクル屋

「穂乃、行ってらっしゃーい。」
9次30分の赤バスで穂乃は幼稚園に出かけていきました。
さあ、これからママの今年のテーマである『整理整頓』をしよう。
まずは風ちゃんが使わなくなったベビーベットを解体して「リサイクル屋」に売りにいこう。
幾らで売れるかな?引き取ってくれないかも?
な・なんと!〝1500円〟の高値売り抜け。
ありがとう、風ちゃんの〝しー〟〝げー〟がいっぱい染み付いているけど、次も可愛い赤ちゃんに使ってもらってね。
よし、次は押入れの中だ。要らないものを捨てて子供達の〝おもちゃ〟を収納しよう。
これで随分広くなるはずだ。
なぜかママはずっと「ごめんね・ごめんね」と恐縮しきり。
昼過ぎに完了、帰ってきた穂乃は「広〜い」とびっくりしていました。
一段落したし風ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行こう。
隣に住んでいる「あかねちゃん」が3歳の誕生日プレゼントで買ってもらった「しーちゃん」のライバル「メルちゃん」を買いました。
帰ってきて喜んで遊んでいるのが穂乃です。
おんぶしたり風呂に入れて髪を乾かしてあげたりお世話しています。
微笑ましいねえ、風ちゃんのだけどまあいいか。