風ちゃん3歳の誕生日会

honofu2008-01-20

今日は風ちゃんの誕生日会を行います。
夕食の食材を買いに「ダイヤモンドシティ・ハナ」に向かいました。
今日の「ダイヤモンドシティ・ハナ」では、以前穂乃がチャレンジした逆バンジーを行っているという事。
風ちゃんの3歳記念にチャレンジさせよう。
穂乃・風またトランポリンジャンプやってるんやって、やってみる?
「やるうぅ〜」
穂乃は以前にチャレンジした経験があるのでためらいもなく始めました。
風ちゃんは?
「うぅーんんっ・・・」
風ちゃんは指をくわえて、穂乃のジャンプを見ていました。
穂乃は楽しそう、終始ニコニコしながら二階で見ているママの高さまでジャンプを繰り返していました。
さあ!どうする風ちゃん?
「するうぅぅ・・・」
風ちゃんは最初緊張の面持ちでしたが、途中からはニコニコしながら上下していました。
「小さいのに凄いねぇ」
周りの人たちは風ちゃんのジャンプに感心していました。
買い物をして家に帰り風ちゃんの誕生日会の用意です。
ママはこの日のために誕生日ケーキのスポンジを生まれて初めて焼いたそうです。
少し固くなったけど初めてだからしょうがないね。
その上にパパと穂乃と風ちゃん3人でデコレートしました。
うん!上出来!!真ん中に大きな「ふ」の字。
風ちゃんの好きな「カレー」「唐揚げ」「チーズサラダ」と一緒に乾杯だ。
穂乃は恒例の「ハッピーバースディ」を歌ってくれました。
風ちゃん3歳のお誕生日おめでとう。
3歳からはあんまり怒らないでね。