似顔絵

最近穂乃が良く遊んでいる「リカちゃん」
1年前に買ったのだけれど今頃になって遊ぶようになってきました。
風ちゃんは「ねえね」が遊んでいるものは何でも欲しがります。
当然、大喧嘩。
ママは風ちゃんにも「リカちゃん」を買ってあげたいとの事。
女の子にとっては「リカちゃん」は永遠のおもちゃだとママが熱弁。
しょうがない、風ちゃんはクリスマスには「えびせん」当確だから今のうちに買ってあげるか。
いつもの「ダイヤモンドシティ・ハナ」に向かいました。
目的の「リカちゃん」を購入。
風ちゃん、イヤイヤ言ったら買わんで?
「いわないぃー」
無事風ちゃんは守らない約束をしてブツを手に入れました。
食事をして帰ろうとしたとき「似顔絵コーナー」がありました。
穂乃がどうしても書いて欲しいというので申し込みました。
穂乃と風は照れながらも画家のお姉さんに作り笑顔を振りまきました。
切絵で作っていただいた似顔絵は2人共そっくりで良い出来。
来年の年賀状に決定しました。