救助ママ

今日は昨日の雨と打って変わって晴天です。
よし、今日は久々に遠くの公園に行こうか。
ママが「宝ヶ池公園」をレジャー本で選択。
よし、行ってみよう。
30分後に到着、公園の入り口に立つ警備員さんが「今改装中で4月にオープンです」
「ママが選ぶといつもこうだー」とママ。
ま、落込まないで前にいったことのある「矢橋帆船島公園」に行こう。
「来たことあるー」
穂乃は覚えていました。
お弁当を食べている途中から穂乃と風はもう遊びモードに。
とっとと食べて遊具に向かっていったとたん、草の中の水溜りにはまり靴がびしょびしょに・・・。
あーあ・・・。
穂乃と風はめげずに素足で遊びまくりました。
裸足で遊んでいる子供はこの2人だけだよね。
穂乃は長い滑り台に一人でチャレンジするとの事。
風も負けずに後を追いました。
大丈夫かな・・・。
おっ!風ちゃん、ちゃんとお友達の後に並んで滑り出すじゃない!
しかし、途中でストップしてしまいました。
「え〜〜〜〜んんんんん」
大泣きする風ちゃん。
後ろから次々と子供達が滑り出して滑り台は大渋滞に。
更に大泣きする風ちゃん。
ママは愛する娘のために「太陽に吠えろ」の刑事みたいに走り出しました。
滑り台で並んでいる子供達を押しのけ愛するわが娘の元にまで進んでいきます。
やっと風ちゃんのんいるところに到着。
風ちゃんは無事に救助されました。
良かったね風ちゃん。
ママ素敵だったよ。