プールのお友達

今日は朝から雨。昨日までの天気が信じられないくらい肌寒い日でした。
今日は夕方からプールのお友達の家へ遊びにいくことになっていました。
ほのの帰りのバス時間は3時半。お友達の幼稚園は3時。
3時半に家について着替え・用意してからでは4時半近くなるので、途中のバス停で降ろしてもらいそこからまっすぐ行くことにしました。
朝のバスの先生に帰りのバス停を代えてもらうのを言うのを忘れていたため幼稚園に電話。
ほのにも言っておくのを忘れていたのでほのは幼稚園で知らされたようです。
迎えに行くことも、他のバス停でおりることもあまりないほのは違うバス停でおりてきてニコニコ。これからどこかにいくと知っているかのようです。
お友達の家につくと早速電車を借りて遊びだしました。(自分の家にはないので新鮮らしい)
あっという間に5時半近くになってしまいました。
ほのは帰りの車でまた寂しい〜と言っていたよ。(さすがに泣いてはいないけどね)
風ちゃんはねえねの隣から離れることなくくっついて遊んでいました。
ほのは違うバス停で降りるの楽しい!毎日違うところにして〜といっていました(そんなことできるかい!)
今度は家にも遊びにきてもらおうね!