脳波検査

今日は風ちゃんの脳波検査の日です。この間入院したとき異常はみつからなかったのだけど、その時先生が3ケ月後くらいに念のため脳波をもう一度だけ検査しておきましょうということで元々予約していたもの。
退院後めちゃめちゃ元気で異常なんて絶対ないって感じなんだけどね。、確認もとれるしね。
今日もほのには「ひかり組」で待っててもらいました。ほのは今日は知ってるお友達がいなそうで少し嫌がっていましたが「風ちゃん病院なんだ、お願い」と頼んだら「いいよ〜まってるよ」といってくれました。ありがとう!
今日は朝から京都市内にも雪がつもったんだけど出かけるころには解けていました。
前回MRIの検査の時、検査が午前中だったせいもあるけどなかなか寝てくれなくて物凄く大変でした。
今回は予約を昼寝時間に合わせてもらい午後にしてもらいました。検査の前に睡眠の座薬を入れてもらったんだけど大きくて痛いみたい、しかも2個。けっこう泣きました。その上逆にもようしたらしくすぐうんちをしてしまい座薬が溶ける前に出てしまった!あちゃー。やりなおしです・・・また2個いれる羽目に。かわいそうに〜。またまた泣きました。
その後眠くなったらしくミルクを飲んでだっこしていたら眠ったよ!やった〜!時間は12時50分!予約時間にほぼぴったりです。なんておりこうなんでしょう。無事脳波検査をうけることができました。よかったよかった。
結果と診察は来週です。