節分

honofu2007-02-03

今日は節分です。
穂乃は幼稚園で豆まきをするらしく、張り切って出かけていきました。
さあ、家の中も福が来るように『整理整頓』だ。
先週頼んだタンスが10時に到着、ママの部屋を片付けよう。
うーん・・・しかし・・・。
核爆弾が落ちた後のような部屋だ・・・。片付けるには1日仕事だな。
ママは申し訳なさそうに一生懸命に片付けようとしていますが、左の物を右へ、更にまた右へ・・・。
ママ!それでは一生かけても片付かないよ。
そうやってるうち穂乃が帰って来ました。
穂乃は幼稚園で作った「鬼のお面」をかぶってバスから下車。バスの中には同じような小さな鬼がいっぱい乗っていました。(かわいいねぇ)
夜になり、ようやく一段落(見違えるようにきれいになりました)
これでようやく「福は内」と福が来てくれるね。
豆まきするぞ〜
「鬼は〜外〜」「福は内〜」
よし次は「恵方巻き寿司」を食べるぞ。今年は北北西だ!
北北西はどこなんだ???
まあいいや、美味しいね。