豆まきと恵方巻き

今日は節分です。

丸山家では毎年パパが鬼の役です。

小さい頃の穂乃と風は鬼のパパを見たら泣き叫んでいました。

可愛かったなぁ・・・。

今年もパパ鬼は律儀にインターフォンを鳴らし登場です。

がお〜お!鬼だぞー!!

「鬼は外〜!」

穂乃と風は笑いながら豆をぶつけてきます。

がお〜お!(負けないぞ)

きゃぁ〜!おにはそとー

痛いよーひぇ〜

パパ鬼は外に逃げて行きました。

ピンポーン!

次はチビ風花鬼です。

ガオォォォ!

今度はパパの仕返し、風鬼に豆をぶつけて追い出しました。

廊下は豆だらけ、ママごめんね。

豆まきの後は手巻き寿司。

今年は東北東の方向を見て食べるそうです。

みんなで願い事をしながら無言で食べました。

節分楽しいね。