個人懇談

今日は午前中ほのの公文の個人懇談がありました。風ちゃんはねえねがいると思ったらしく「ねえねは?」と探していました。先生によればほのは教室では楽しそうにやっているとのこと。少し安心しました。最近幼稚園帰ってきて「今日あいうえおだよ」というと疲れているせいかちょっと行きたがらないことがあるので気になっていました。行きたがらないといってもおやつ食べて少し時間が経つと「はやくあいうえお行こう」といって帰ってくると「楽しかった」と言ってはいるんだけどね。そして宿題ももっとやる〜と言ってるくらいだし。プールもそうだけど慣れなんだろうな。
午後はほののプールの日。月曜日風ちゃん暴れて大変だったので、今日は午前中公園で遊ばせミルクまで持ってプール中昼寝させる作戦をとりました。結果は・・・ミルク飲むまではよかったけど結局ダメでした。最初はウロウロしてよかったんだけどね〜。ほのは座っててというし。今日も帰ってきて2人で寝てしまいました。
早く2人そろって入ってほしいわ〜。