ホワイトデー

今日はホワイトデーです。ほのと風ちゃんは朝かられいちゃんやこたろうくんからお返しをもらいました。
ほのはバレンタインデーの時クッキーをつくって3枚ずつ配っただけなのにお返しは何倍にもなって返ってきてしまいました。ほのは「今日は男の子がお菓子わたす日なんだ〜」と一人で納得していたよ。そして「パパもくれるかな?」と。「この間の休みの日にチョコ買ってもらったじゃない」というと分かっているのかいないのか「う〜ん」。やはり当日じゃないとインパクトないのね。
そして夜にはじいちゃんからもお返しが届きました。絵本が2冊づつ。今日じいちゃんから絵本がくるとしっていたほのはずっと待っていました。届くとすぐあけて大喜び!早速読んで〜といわれそうだと思っていたら1冊「どうよううたのえほん」というものが入っていました。指で押すと歌がなりだす絵本。二人共ものすごい勢いでとびつきました。じいちゃんにお礼の電話をしているときにはもう取り合い。やはり音が鳴るものにはかなわないんだと思いました。
じいちゃん、今度はこういうのは2つ必ず送ってくださいね〜。みなさんありがとうございました。