お好み焼き

今日はお昼から同じ3階の風ちゃんのお友達の家で「お好み焼き」ご馳走になってきた。
お友達のママは大阪出身なので日ごろからお好み焼きをする機会が多いのでとても楽しみにしていきました。
パパにはお土産をもらってくるように頼まれました。
風ちゃんとお友達は2人で遊びだしています。風ちゃんにはなかの良いお友達があまりいないのでよかったな〜。
いろんな具材をいれ大きなお好み焼きができました。ママも風ちゃんもお腹をすかしていったので結構食べたよ。とても美味しかった〜。ヒットだったのがお餅入り。今度私が作るときも入れてみよう。
お友達のママは料理・家事をするのが好きなのでいろんな話を聞かせてもらっては感心してました。反面落ち込んでしまうんだけどね。私もそこまではできなくてももう少しがんばらなくちゃかな・・とても楽しかったです。
結局話し込みほのの迎えの時間になってしまいました。風ちゃんはずっと遊びほのが帰ってきてまた眠気が覚めとうとう昼寝なしで夜まできてしまったよ。ほのはお土産のお好み焼きを美味しいといって結構食べていました。