午前保育

今日ほの達は午前保育でした。
帰りが11時なので今日はバス停のお友達とお昼を食べた後、近くの公園で遊ばせる事にしました。
子供達は朝からその話を知っていて楽しみにしながら幼稚園にいきました。
11時に帰ってきて荷物を置いて、子供達は自転車&三輪車で出発。
ほの達年長さんはやはり早くあっと言う間に行ってしまいました。
歩いて10分くらいのお好み焼きやに到着。
子供達はお腹が空いているみたいで待っている間が長く感じたよ。
焼きそばとお好み焼きがくると、あっという間にたべてしまって追加をたのまないとママ達の分がありませんでした。
その後近くの公園にいきました。
ほのと風は市川にきてから少し大きな公園で遊ぶ事がほとんどなかったので嬉しそうにブランコに乗ったり滑り台やジャングルジムに登っていたよ。
ママも公園に子供と来たのってホントに久しぶり。
子供達も楽しそうに遊んでいて、ママ達もいろんな話をすることができました。
また午前保育のときはぜひこうやって遊びにきたいです。
ところで、福島のばあちゃんが乳がんの手術を明日することになりました。
パパの好意で明日からほのと風をつれて福島に様子をみにいくことにしたよ。
がんばれ〜!ばあちゃん。ほのと風が応援にいくからね。