福島へ帰省

今日は福島のじいちゃんばあちゃんの家へ行きます。またまた行きはママとほのと風の三人です。
ほのは朝起きた時すでにパパが出社後で「パパぁ〜」と泣いていました。
今日の天気は北日本で大雪の予報。でも市川は寒いけど快晴です。
ばあちゃんが朝「福島はもう雪積もっててずっと降ってるよ〜」と心配の電話が。
ありがとう〜でももう行く準備できたし、予定どうり行くよ。無理になったら途中で引き返すからっていう感じで10時に出発です。
途中風は少し強いけど順調に進んだよ。
雪って言ってたけど朝だけでやんだんだな〜なんて少し喜んで運転していました。福島に入って二本松市にきたころ急に雪の降る量が増えてきたよ。
あっというまに道路の雪も積もっていて風も強いし吹雪に近い状態。え〜!さっきまで道路乾いてたのに!周りの車も急にスピードダウンです。
ドキドキしながら運転してるママをよそに2人の子供は真っ白な雪景色に大興奮でした!
じいちゃんは2人の為にクリスマスと誕生日のプレゼントを用意していてくれました!「うわぁ!やった〜」
じいちゃん達はほの達がサンタさんからミニスキーをもらったと聞いてスキーウェアとスノーブーツを用意してくれていました。
「きゃ〜!」2人は早速ウェアを着てじいちゃんと外に出て遊びだしました。ありがとう〜。