年末の準備

今日はクリスマスです。しかし我が家のツリーは午前中早々と箱にしまわれてしまいました。
そして、お正月の鏡餅等が飾られました。
明日からママとほのと風はパパより一足早くじいちゃんばあちゃんの家へ行く為です。
リビングとパパの部屋以外はカレンダーも取り外されました。
来年のカレンダーは帰ってきてからでいいや。
今日は朝からマンションのお友達から「遊ぼう〜」と電話がきて10時過ぎから2人共外にでて行ってしまいました。
そして、今日はお友達同士で近くの公園まで行ってきたみたい。
風ちゃんも行ったときいてちょっとびっくり。
お昼に帰ってきてご飯をたべるとまたすぐ遊びに行ってしまいました。
今日は暖かくて天気もいいし、外で遊んでいるほうが楽しいよね。
ほのは冬休みになってから久々にお友達と遊んで楽しそうでした。
今年最後だもんね。お友達と遊ぶのも。