振り替え休日みたい

先週ママがインフルエンザでダウンしてしまい会社を2日も休んでしまったパパ。
今日は休日出勤です。ごめんね〜。
ほのは今日パパが仕事だと知っていたけど風ちゃんはよくわからなかったみたいで朝起きたとき「なんでパパがいないの?」と聞いていました。
午前中、ほのを外科につれていくため風ちゃんをお友達の家にお願いしました。
今日は混んでいていつもより時間がかかりました。
帰ってくると中庭にすでにいつものように子供達が集まって遊んでいました。
その中にはもちろん風ちゃんの姿も。
ほのはすぐまぜてもらって遊んでいました。
お昼過ぎまで!!みんな出かけたりしないの???
夕方は買い物に我が家は出かけたけど休日なのに子供がいっぱいいてなんだか振り替え休日で休みみたいな感じでした。