バイトのお友達

今日はパパのお誕生日です。朝起きると二人は早速パパに電話していました。
「パパお誕生日おめでとー!40歳でうれしいでしょう」「40さいおめれとー」
何度も年齢を強調されていました。
本当は誕生日の今日には帰ろうと思っていたのだけど帰省ラッシュのピークなので、パパの好意により明日に変更に。
って訳で今日は福島最終日です。今日はママが短大時代バイトを一緒にやっていた友達&子供達と遊んできました。一人は先日幕張で再会した友達、もうひとりは10年ぶり位にあいました。子供は7人。ほのと風は初めて遊ぶお友達だけど、女の子が二人いるし6年生と2年生だから何とか遊べるよね。
場所はあづま運動公園の体育館。子供が遊べるスペースが2種類あって一つは3歳まで、となりは4歳からとなっていて走り回ったり飛び箱やトランポリン等あってなかなかよかったです。ほのはすぐお姉ちゃん達と遊びだしていました。風は最初はママにくっついていて小さい子供用の広場で一人で遊んでいたけど、いつのまにかほのの方に行ってお姉ちゃん達に混ざって遊んでいました。
午後からずっと走りっぱなし。汗びっしょりでした。いい運動になったね!明日は市川に帰るよ〜♪