外が一番

昨日の夕方からほのの風邪を少しもらったのか寒気がしてきたママ。
こんな時に熱でもだして寝込んだら大変!!ということで夕べは早々と寝かせてもらいました。
夜中着替えをしたくらい汗びっしょりになったおかげか朝はスッキリと起きることができました。よかった〜。
さて、張り切ってまた荷物の整理をはじめよう!!
ばあちゃんは子供の相手をしながら手伝ってくれます。
ところが、ほのと風は家にいることに飽きてきてグズグズ言い出しました。
そりゃそうだよね〜、金曜日はほのが具合悪くて一日家。土曜日は午前中パパと遊んでいたけど昨日も雨で一日家の中。病み上がりのほのはいいとして元気な風ちゃんは毎日外出しているもんね。家ばっかりじゃあ飽きるわ。
と、いうわけで今日は午後から幼稚園のお友達が京大桂キャンパスの近くの公園で遊ぶという連絡がきたので2人を連れていってくることにしました。
場所につくとほのはお友達をみつけて走りだしました。
風ちゃんは「ねえね〜」と言って追いかけるけどほのはさっさと行ってしまいます。
もうちょっと狭い場所だとほのに「風ちゃんも連れていって!」というのだけど今日は広い公園。ほのもお友達と思う存分遊びたいだろうな〜と思って風ちゃんはママと大きな滑り台とシーソーで遊んでいることにしました。
風ちゃんは、ママが下で見ていると知ってか一人で楽しそうに遊んでいました。
ほのは、おやつを食べたりお友達と走り回ったり勝手にやっていたよ。
2時間位だったけど楽しそうでした。
子供はやはり外で遊ぶのが一番だね〜。
さて、帰ったらまた荷物の整理の続きしなくちゃ。