引越しの準備

今朝早く、引継ぎ&新居探しのためパパは千葉へ出発しました。
ママも新居探しに行きたかったのだけど、ほのと風がダメなので今回もパパにお願いしました
ばあちゃんが居る間に少しでも片づけを進めておこうっと。
そう思っておもちゃの処分からはじめました。
なかなか進まないな〜・・・
処分していると、どうやって捨てたらいいのかわからないものがいっぱい!!
困ったな〜。
午後から引越しセンターの方が見積もりをとりにみえられました。
我が家は4人家族にしては荷物が多いらしい・・
いろいろ話をきいて完了。
後は引越し日が決まるだけです。
センターの方がおいていったパンフレットをみていたら不用品の処分を有料だけどしていることを発見!!
どのくらい費用かかるのかわからないけど、これ利用したらダメかな??
数時間後引越しの荷造りのダンボールが届きました。
どこから片付けよう〜。