3歳3ヶ月健診

風ちゃんは今日3歳3ヶ月健診を受けてきました。
本当は22日だったのだけど早めに受けさせてもらいました。
保健所にいくと知っているお友達が3人も来ていました。
3歳3ヶ月健診といえば、ほのは尿検査で2回引っかかり小児科で再検査&前歯の虫歯がみつかったね。
あの頃毎日ちゃんと歯磨きしていたのに虫歯でちょっとショックでした。
風ちゃんは今までの健診で何もひっかからなかったんだけど今日はどうかしら。
風ちゃんの番になりました。
名前を年齢もちゃんと答えて積み木も名前もお絵かきも全てオッケー。
身長・体重も終わり内科健診です。
乳児健診にはいつもかかりつけの青木先生がきているんだけどほの&風両方とも残念ながらみてもらうことがありませんでした。検診は今日は最後、今回はどうかな?
残念ながら今回も違う先生でした。
前のお友達が大泣きをしていて、風はちょっと恐がっていましたがほのがとなりで「大丈夫だよ〜」と言ってくれたのでおりこうに受けることができました。
歯科検診です。ほのに比べて歯磨きがテキトーになっているので虫歯はあるような気がしていたのだけど、何と虫歯もなく終了!!よかった〜!
おりこうさんにすべて終了することができました。
お疲れさま〜。