こけました!

今日午前中同じマンションのお友達ママが赤ちゃんを産んだのでお見舞いに行ってきました。
ほのが自分の自転車で行くと言い出したので「いいよ〜」というと当然「ふうちゃんも!!」。
う〜ん、ちょっと車が多い道路だけどまあがんばれるかな。
大人自転車3台子供自転車3台で出発。
あいかわらず風ちゃんは真ん中を走り危なっかしい!!ママの大声が響きわたります。でもなんとか到着。
赤ちゃんはとても色白ですやすや寝ていました。子供が8人いたのだけどみんな「うわ〜かわいい〜〜!」と見つめていました。その後みんなでお昼を食べにいきました。
さあ、出発。また危なっかしい風ちゃんが踏み切りを渡りだしました。
その後ろで「がしゃん!うわ〜ん!!」。振り返るとほのが踏み切りで転んでいました。
幸い後ろからきた車も止まっていてくれ、歩いて渡っていた人が自転車の荷物を持ってくれました。
ママは自転車をとめ駆けつけましたがその間にほのは泣きながらも立ち上がり、がんばって出発できたよ。
ところが、その間に風ちゃんがその場で止まって振り向いていたので車が立ち往生。渋滞です。
みなさ〜ん、すみませ〜ん。
お昼を食べた後、さあ、家までがんばって帰るよ〜。
風ちゃんは、さすがに疲れてきたようです。スピードが遅くなってきました。
歩道の斜めになっているところは少しスピードがないと転んでしまいます。
あぶないっ!と思った瞬間風ちゃんも「がっしゃ〜ん!うわ〜〜ん!!」。こちらも転んでしまいました。
先に行っていたほのは自転車を止めて走ってきてくれました。やさしいね〜〜。ありがとう。
今日は2人共自転車で転んでしまいました。幸い怪我もなくてよかったよかった。
でも、そうやって上手になっていくんだよね。