幼稚園に挨拶

引越しが12日に決まり、やっと幼稚園に行ってきました。
早くこないと幼稚園にも迷惑がかかる・・と思っていたのだけど全てが決まってからと今日になってしまいました。
それに、先生方に挨拶するともう幼稚園からさようなら・・・って気になってしまいちょっと寂しいな・・・。
幼稚園にいくと先生方が待っていてくださいました。
いろんな話をさせてもらってもらい、結局3月末で退園&入園辞退にさせてもらいました。
う〜ん、やはり決まると寂しいね。
その後、ほのと風は先生方と赤バスに乗って(ママも始めて乗った!)写真を撮らせてもらいました。
そして足立先生がほのと風と園庭で遊んでくれました。
ジャングルジムの上には本当は年中さんまでは登れないのだけど今日は風ちゃん特別。
いつもは他のお友達もいるのに今日は貸切。風ちゃんも喜んで昇っていました。
恐いものしらずの風ちゃんはどんどん進んでいきます。
先生と「こんな風に恐いもの知らずの子のほうが落ちたり怪我したりするんですよね〜」と話していた瞬間。
上から風ちゃんが足を踏み外し落ちてきました。
「うわ〜ッ」先生とママはびっくりして声を張り上げてしまいました。
でも、すと〜んとお尻からキレイに落ちて頭も打つ事無し。大泣きしましたが怪我もありませんでした。
最後の最後にまたやらかしてくれました。
先生方もとても親切で相談しやすい幼稚園。とてもいい幼稚園でした。
ありがとうございました。
千葉でもこんな感じの幼稚園に通えたらいいな〜。