雪だるま

今朝も風も雪も昨日に引き続き降り続いていました。寒いのでじいちゃんの家の居間に皆で幼稚園でもらったカルタとりをしました。
その後、じいちゃんに「雪だるまつくろう」と誘われて大喜びでスキーウェアに着替えて出ていきました。しばらくじいちゃんとほのと風の声が聞こえてきました。
「ママとばあちゃんちょっときて〜♪」
どんな雪だるまができたんだろう!
ばあちゃんと家の近くの広場に言ってみると2人より大きな雪だるまができていました。
すご〜い(^○^)!
頭の部分には目も鼻も口もついていて、後ろには「女の子だからみつあみしてるの」と見せてくれました。
すごいね〜。ママも子供の頃近所のお友達と公園で雪だるま作ったの思いだしました。