あっちこっちで遊んだね

今日は風ちゃんはいろんなところで遊びました。
朝、ほのが幼稚園にいってすぐ、同じマンションの同じ階のお友達の家に用事があったので伺うとさっさと上りこみお友達と遊びだしていた。話が終わり帰ろうとしても「いや!帰らない!」。
結局その後の生協までの30分ほど風ちゃんだけ遊ばせてもらいました。
その後はお友達と一緒に生協さんの配達に行ってまたまた2人で遊んでいたよ。水溜りに入って大喜びでした。
生協さんが終わると今度は近くのほのの幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。
風ちゃんの1つ下の弟くんがいるので一緒に遊ばせてもらいましたよ。場所見知り全開の風ちゃんはママにべったり。
でもお友達のゆきとくんもきていたため少したつとなんとか遊べるようになっていました。
3時近くに解散して、ほのがいつものとおり帰ってきました。
今日はすんなり公文に行くと言ったので出かけると下でお隣のなっちゃんが幼稚園から帰ってくるところにバッタリ。
お兄ちゃんも帰ってきていたのでまたまたここで30分ほど遊ぶことに。
もちろん風ちゃんも一緒です。
なんだかんだで公文から帰ってくる途中、偶然近くの社宅のお友達にバッタリ!ここで帰るというはずがなく、結局また遊びだしました。風ちゃんは最近いつも貸してもらっている三輪車が上手にこげるようになってニコニコしながらいったりきたりしていました。
風ちゃんは今日5つも場所を変えて遊んでいました。ということはママも5ヶ所変わっていたということよね〜。
どうりで疲れるはずだわ〜。