耳鼻科

最近朝夕は随分涼しくなってきました。
風邪ひかないようにきをつけているものの、この季節から気になりだすのが風ちゃんの鼻。
毎年10月〜4月は耳鼻科に通い続けている。
ここのところ鼻づまりしている風ちゃん。昼間特に鼻水がでているわけでも咳もひどくないので様子をみていたけど、夕べは苦しそうにして何度か起きていた。(夜中に「起きよ〜」と言われてとても困りました)
朝起きても鼻がフガフガいっているので久々に耳鼻科にいくことにしたよ。
随分久しぶりだな〜。看護士さんに「大きくなったね〜」と言われていました。
さすがに大きくなった分抑えているのが大変。
終わった後は2人で汗びっちょりでした。
でもこれで夜もすっきり眠れるかな?