お昼寝

最近風ちゃんは2時間位昼寝をすると夜なかなか寝てくれなくなった。
一日がんばったほのが8時半すぎるとかなり眠くなってくる。今までは昼寝したふうちゃんでも一緒にねせることができたけど最近寝てくれない。部屋を暗くしても一人で大声を出している。
一昨日は昼寝なし、昨日は1時間の昼寝で夜すんなり寝てくれたので昼寝を少なくしてみることにした。
今日は生協の日。下の駐車場で1時間ほど遊んで帰ってきた。今までだとこの後すぐ寝てしまうのだけど今日はなんだか一人で遊んでいる。いいや今日も昼寝なくても・・・と夕食の準備をしていた。
3時すぎ、そろそろほの帰ってくるな〜と思っていたらかなりグズグズしはじめた。風ちゃん寝なくていいよ〜と抱っこしたら、ア〜寝てる〜。やはり無理しなければ3時には眠くなって寝てしまうのね・・・
あまり沢山寝て欲しくないな〜。今まではカーテン閉めまくりだったけど今日は普通にしておいてみよう。
風ちゃんあまり寝なくていいからね。夜おねえちゃんと一緒におりこうにねんねしようね。