朝の散歩

honofu2007-05-05

今日は京都に帰る日です。
パパは穂乃に6時半に起こされ仕方がなく二人で近所を早朝散歩しました。
ここは昔空き地でパパはいっぱい野球をして遊んだところだったんだよ。
ここは高岡高校だ、頭が良いんだよ、穂乃は“あいうえお”いっぱいやったら入れるよ。
ここのお店はパパがいつも来てアイス買っていたお店だよ。
あっ!コンニチハ、お久しぶりです。この子は娘です。
お店のおばちゃんが覚えていてくれました。
パパは実家を離れて20年経ちますが、少し変わった街並み、そして変わらない空気・人達と接する事ができ昔を懐かしむ事ができました。
うん!早朝散歩も悪くないね。
さあ、朝食も食べたしそろそろ京都に帰ろうか。
「おばあちゃんおじちゃん、お世話になりました」
おじちゃんは穂乃達の写真をいっぱい取ってました。
「ばいば〜い」
京都に帰る前に高岡の国宝“瑞隆寺”を見学しに行く事にしました。
へー!高岡にも立派な寺があったんだね。
最後にインター近くの“道の駅”で名物“大仏コロッケ”を食し満足したし本当に帰ろう。
楽しかったね。