風ちゃんの自己主張

今日はGW最終日で一日雨。
テレビではUターンラッシュなんて言っていますが、いつもと変わらない休日です。
丸山家は休日の方がハードだから連休の最終日はいつものんびりです。
「風ちゃーーーーんんんっっ!何やってんのおおおっ!!!」
「ダメだって言ったでしょうううっっ!!」
いつもの休日と同じくママの大きな声が響き渡っています。
風ちゃんは、いつもママに怒られています。
穂乃は怒られるような事はあまりしません、休日にも「パパ・パパ」と言ってパパと遊んでくれますが、風ちゃんは何といってもママです。
だからわざと怒られるようなことをママの前でやります。
パパの前ではあまり悪さをしません。
直ぐに大声で泣くのも、牛乳こぼす事も、熱いのにホットプレート触って怒られるのもみんなママに注目されたいからなんだよね。
お姉ちゃんのように良い子と褒められないから、怒られて注目されたいんだね。
二人目さんは小さいから、自己主張するにはこうするしかないんだね。
パパは二人目さんだから何となく分かります。
風ちゃん!パパはいつでも風ちゃんを「ギュッ」としてあげるからね。