とべ!ふのじ!

今日は風ちゃんのプールの日。風ちゃんはプールが大好き。目的は飛び込みと潜ること。他の練習はあまり好きではないのでみんなの練習の輪からずれることもしばしば。
今日はトビウオ&マンボウクラスはなんと4人しかいなかったの。(多いときは15人くらいいる)
先生が少ないから危なくないので飛び込みもよかったら飛び込み台からしてもいいとおっしゃった。
4人といっても女の子ばかりなのでそんなに激しくない、はず・・・
「とべ!ふのじ!」「ざっぶ〜〜ん!」と飛んだのは風ちゃん。しかも「あっかい!(もういっかい)」とニコニコしながら飛び込み台に立っていたよ。多分10回は飛んだなあ〜。
飛び込み台ってば大人も使う高さ。たってみると結構高い。恐いもの知らずとはこのことをいうんだね〜。
先生いいんですかあ?風ちゃん多分次からも絶対飛び込み台から飛ぶっていいますよ〜。
風ちゃんは張り切ってはじめからとばすので、あっという間に疲れて「もういや、かえろ〜」と言い出す、しかも突然。
いつも赤ちゃんクラスのお友達がお風呂に入っているのにさっさとお風呂に入りに行くのよね〜。
でもとにかく楽しそうです。誰かに風ちゃんのプールビデオに撮っておいて欲しいわ〜。