トールペイント

今日は朝から変な天気。横殴りの雨がふったり台風みたいな風がふいたり・・・
そんな中ママは初めての「トールペイント」を教えてもらいにいってきました。
お友達の家にも風ちゃんと同じ年の子がいるから一緒に遊んでいられるかなあ?
今日はこの間決めた「帽子掛け」に下塗りまでがんばろうということになりました。絵の具を使うのも何年ぶりだろう〜!
話をしながらだったり子供の相手をしたりだったけど結構楽しくできました。
そして下塗りを終わり次の絵を描く下準備まで進みました。
もしかしたら私でもホントにできるかも!なんて思っちゃいました。
今日は私一人だけで教えてもらったんだけど次回は他の人とも一緒にやらせてもらうことにしました。
風ちゃんは・・・やはりほのがいなくて最初は場所みしり。でも入ったら覚えていてすぐアンパンマンのおもちゃで遊ばせてもらいました。でも「ママ〜ママ〜」でした(しょうがないけど)ほのがいないとやはりなかなか・・・
それでも2時間弱なかなかおりこうだったよ。次回もお願いしますね〜。