新しいお友達

今日夕方ほのと風ちゃんと郵便局に行こうとして出かけたところ、偶然駐車場でお隣さんに会った。
いつもは風ちゃんと2人の時に会うことが多くお話をしていても「はやくいこ〜!」と言ってあまりゆっくり話すことができなかった。
しかし今日はほのが一緒にいて、向こうも兄妹そろっていたため子供同士(特にほのと向こうのお兄ちゃん)が遊びだし少しゆっくり話すことができた。そんなうち、ほのがもっと遊びたいと言い出しお兄ちゃんもおいでといってくれて結局遊びに行かせてもらうことになった。
ママはとりあえず郵便局にいかなければならず風ちゃんと後から迎えにいくことにした。
迎えにいくとほのは仲良く遊ばせてもらっていました。
特にお兄ちゃんのトミカを一緒にやっていて楽しそうでした。
風ちゃんは相変わらず場所みしりでほのの側にいきたいのだけどいけずママの側にいました。
その後急に子供達が外で遊びたいと言い出し、自転車&キックボードを持ち出し外へでました。
キックボードをお兄ちゃんが気に入りほのと自転車で交換しながら走り回っていました。
風ちゃんは妹さんに(といってもほのと同じ年)シナモンのキックボードを貸して欲しいと何度も聞かれても「イヤ〜!」といって貸してあげることができませんでした。残念!
でも少ししたら慣れてくるからそしたら貸してあげようね。
結局3時過ぎから6時半まで楽しそうに遊んでいました。
ほのが遊びたい〜といいだしてくれたおかげで新しいお友達ができました。
転勤も4回目とのことでこれからいろいろ教えてもらえたらいいなと思います。