リトミック

約1年ぶりにリトミックに行ってきました。
2・3歳クラスになって初めてです。考えてみたらほぼ1年ぶりになるなあ〜・・・
蒸暑い中自転車で児童館にむかいました。
風ちゃん久しぶりでどうなんだろう〜・・・
最初は固まりまくり、ずっと膝のうえでじっとしていました。が、5分ほどすると思い出したのかリズムが好きなのか楽しそうに動きだしました。ボールやフラフープを先生からとりにいくのも全然平気です。
そしてほのも大好きだった「まんまるちゃん」の歌の時間になると一緒に歌っていたよ。
風ちゃん実はほのに負けじとリズムが好きなのかもしれません。
小さい赤ちゃんを連れたママが何人かいました。私も2年前ほののリトミックに生後4ヶ月から風ちゃんを連れてきたのを思い出しました。あの時ほのはもっと大きく感じたけど今みると小さかったんだね〜。
風ちゃんは帰りの自転車でリトミックの歌を鼻歌で歌っていました。楽しかったのかな〜、これなら来月からまたがんばろうかな。
それから夕方、先週送別会をしたお友達が引っ越しされました。
同じマンションのお友達が見送りにきていました。
ほのと風ちゃんはパパに仕込まれた芸を披露。お友達ママに喜んでもらいました。
車が去ってしまうと、ほのは寂しくてしばらく泣いていました。
別れは寂しいね・・・