逃走!

今日は午後からイトマンの先週の振り替えが入っていました。
昨日から夏期保育のほのは午前中もプールに入ってきているので一日2回もはいることになります。
さて相変わらず号泣の風ちゃん、今日はどうだろう・・・
「ママがいい〜!」「だっこ〜!、だああ〜っこ!!」今日は着替えてすぐから泣き出しました。
先生がプールサイドから見つけてくれて迎えにきてくれました。
プールサイドにいってもずっと泣いていて「ねえね〜!!」というものだから先生が反対側にいるほののところに連れて行ってくれて一緒に準備体操をすることに。
いよいよ授業です。相変わらず泣きながらプールに入っていたよ。
しばらくして、風ちゃんは窓にペタペタするカードをもってなんと反対方向に泳ぎだしました。え?
行き先は反対方向に座っているほののところ。一生懸命泳いで「ねえね〜!!」とほのの膝のところで泣いていました。
一生懸命泳いでいくので3人回りに先生がいたのだけど皆笑ってほののところに着くまで見ていてくれました。
ギャラリーでも何人かのお母さんが「あら〜お姉ちゃんのところに向かってる〜」と笑っていたよ。
ほのも風ちゃんがつくと「ぎゅっと」してくれました。これで少し落ち着いたのかな、その後も泣いてはいるけどなんとかこなしていました。
終了して先生が更衣室に来て「泣き虫風ちゃん、来週もきてな〜。風ちゃんプール好きなん先生知ってんで〜」と話してくれたよ。
今日はとうとう途中逃走してしまったけど、またがんばろうね!